 
ばーちゃん 
5_20111219004348.jpg

今日もとっても寒かったですね。
今日は祖母の100日の法要でした。
両親が離婚した小学校6年生から高校卒業まで
面倒を見てくれた祖母です。
いろんな事があって子供の頃は大嫌いでした。
早く祖母の家を出ることばかり考えていた中学高校時代でした。
進学先を県外に決め、高校卒業と同時に大阪の学校へ行く為家を出ました。
それから結婚して子供が出来て、
やっと祖母に感謝できるようになりました。
くそばばぁ~!って思ったこともあったけど、
自分も60過ぎてたのに私と弟を育ててくれて
本当にありがとうって感謝してます。
ちょうど大阪から福岡に引っ越してすぐ亡くなったんですが、
亡くなる2日前に会って話が出来てよかったです。

ろじ 
3_20091207093806.jpg

土曜日に維新派維新派という現象「ろじ式」を見に大阪大学まで行ってきました。
無料パフォーマンスもすっごくよかったです。
上演演目は以下です。

      おかえり (2009 『ろじ式』より)
     
      木製機械 (2009 『ろじ式』より)
    
      くさまくら(2002 『カンカラ』より)

維新派はやっぱり野外が気持ちいいです。
劇場は劇場のいいとこがあるし、大好きなんですけどね。

大学のキャンパスが、上演中はまるで別空間でした。
銀杏の黄色と針葉樹の緑とカラスの鳴き声(笑)
ノースリーブの衣装に白い息、すべてがひとつでした。
役者の皆様ありがとうございます。
すごくステキな時間でした。

カンカラもろじ式も、何度見ても毎回進化していてすごく気持ちいいです。
たっぷり充電したので後は個展に向けてラストスパート頑張ります!



個展の詳細は↓のバナーからどうぞ!

kirara

続きは維新派の『彼』との画像です。
でっかい人が写ってます(笑)



続きを読む »


