 
春ですね 


お散歩頑張って続けてますよ。
3日坊主にならずにすんでます(^_^;)

しかし暑いです。
昼間は暑くて無理なのて、
朝散歩に出たのですが、
家に帰ってあまりの暑さにキャミソールに着替えました(;´д`)

本当に久しぶりの更新ですが、
見に来てくださる方がいて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

スマホからのUPになるので、
画像がみにくいかもしれません、
ごめんなさい( TДT)



最近はお針子熱が上がってて、
何かとちょこちょこ作ってます。
お友だちのプレゼントにお財布作ったり。
ピアス作ったり♪

次は何作ろうかな~(*´ω`*)



はだし 
9_20130220185007.jpg

昨日Cafe Sesameの帰りにこっちに引っ越してから気になっていた雑貨屋さんに行って来ました。
カラビサと言う名前の雑貨屋さん。
すごく可愛いお店でした。
カラビサの意味を尋ねると、沖縄の言葉で素足とか裸足って意味だそうです。

10_20130220185009.jpg

11_20130220185036.jpg

入り口も赤いドアが可愛くて素敵です

12_20130220185038.jpg

店内もディスプレイがめっちゃ可愛かったです。
お店の方に許可を得て蘭華も出して撮影してきました。

13_20130220185040.jpg

14_20130220185042.jpg

蘭華を見てお店の方が、『あれ、この子・・・。Sesameってカフェご存知ですか?』
って『あ、っはい、今行って来たとこです(笑)』と
お話が弾みました。
宮古島にもブライスブームが来たらいいのにな。

15_20130221042656.jpg


そんなカラビサさんでゲットした雑貨達です。
木馬は幼SDが乗れるサイズなのでまた乗せて撮影したいなぁ~(^^)

Cafe Sesame 
3_20130220184913.jpg

今日はcafe sesameに行って来ました!
ご夫婦で経営されてるのですが、嬉しい事に奥様がブライス持ってて、
お店にも常時4体は出勤させてるんだそうです。

なので、さっそくうちの子連れて遊びに行って来ましたよ~。
店内はすごく落ち着いた雰囲気で、
和と洋のmixが絶妙のバランスで居心地のいい空間でした。

ブライスサイズの小物があったので許可を得て撮影させて貰いました。

4_20130220184915.jpg

宮古島に来てお人形の話をする友人が身近にあまり居ないので、
すっご興奮してしゃべりすぎてしまいました(><)

5_20130220184917.jpg

外観です。
すごいおしゃれです。

内装のお仕事をされていたご主人が作った入り口は、
ビックリするような設計で、感動しました。
画像向かって右上のうちの子が座っている部分なんですが、
はじめ閉まっていて、逆光でうまく撮影できないなってつぶいやいたら、
ご主人がこうすればいいよと画像の状態に開けてくれたのでした。
ほんとうにありがとうございます。
蘭華のこともかわいいなぁ~と褒めて頂きました。
夫婦でお人形のお話が出来るなんて素敵だぁ~と思いました。

2_20130220184911.jpg

今日出勤中のこの子はカスタムっ子さんです。
オープンマウスで牙があってすごく可愛い子でした。

1_20130220184909.jpg

7_20130220185003.jpg

せっかくなので集合写真も撮らせて頂きました~。

6_20130220185001.jpg

店内です。

ここは畳のお部屋なのですが、
お子様連れのお客さん用となってます。
畳がカラフルですごく可愛かったです。

8_20130220185005.jpg

久しぶりにお人形の話ができた事もあり、
かなり高いテンションで申し訳なかったです。
次行く時はもう少気持ちを落ち着けて行きたいと思います。
いや、しかしお人形の話に飢えてたんだなぁ~と実感した1日でした。

野草 
4_20130218083125.jpg

こちらのお花田舎の道端でよく見かけるあれですよ。

黄色のとこが種になるのですが、

そうしたらくっついて痛い引っ付き虫です。

昨日もお尻がチクチク痛いなぁと思ったら、くっついていました!大量に!!

どこでくっついたんだか(笑)

ほんとの名前は『せんだん草』って言うそうです。

宮古島はそこらじゅうに生えてて、

うちの庭にも畑にも生え放題です!!

抜いても抜いても生えてくる憎いやつだったのですが、

こっちで仲良くなった、ビーガンの子が教えてくれたのですが、

煎じて飲むと、喘息や気管支にいいんだそうです。

まだ、試して無いけど小さい頃喘息で未だに気管支が弱い私には試す価値あり?!

でも、風引きやすかった私ですが宮古島に引っ越してからは体調崩して無いな。

寒くなくて乾燥しないのも気管支には良いのかもしれません。


画像は暫く蘭華が続きます。
植物園で撮影した画像がいっぱいあるので

シーサー 
2_20130218083120.jpg


先月、那覇から夫の母が遊びに来ていたので
観光がてら宮古島市体験工芸村に行って来ました。
その時息子2人は陶芸教室でシーサーを製作したんですが、
出来上がりの報告が来たので昨日取りに行って来ました。
熱帯植物園の中に工芸村がある感じで、敷地内はお花が咲き乱れています。
前回行った時にブライス連れて行かなくて後悔したので、
今回は蘭華を連れて、一人撮影会でした

画像のシーサーは工房前のシーサーです。
ユニークな顔してて可愛い
うちの子達のシーサーはというとこちらです。


8_20130218083230.jpg
9_20130218083232.jpg

左の牙がとんがった方が次男ので、右の舌が出てるのが長男のです。
どっちも個性が出てていい感じ。
お口が開いてるので両方ともメスですねw




